エストロゲン

エストロゲン(卵胞ホルモン)のバストへの影響

毎月やってくる月経を面倒だと感じたことのある女性は多いのではないでしょうか。

 

私も以前はそのように考えていました。

 

月経が来るとポーチなど荷物も増えますし、いつでももれがないかドキドキしながら過ごすことになってしまいますし、着る服に関しても白いパンツやスカートは避けるなど気を使います。

 

このように面倒な月経ですが、女性がきれいでいるためにも欠かせない役割しているというということを知ってからは面倒な月経も必要なもの、と割り切ることができるようになり大切に思えてきました。

 

私はバストが小さいのが悩みでしたが、月経の周期に合わせて、わずかながらバストサイズが変わって、日によっては豊かで形の良いバストになることが分かりました。

 

これは月経周期に合わせて女性ホルモンのエストロゲンが増加しているからなのです。

 

女性ホルモンのエストロゲンの役割は子宮内の壁を厚くして、赤ちゃんを育てる準備をすることで、こうして厚くなった壁が剥がれて月経の経血となります。

 

ただしこのエストロゲンの効果は子宮内膜を厚く整えるだけではなく、女性にとって美しくなるためのさまざまなことにつながっているのです。それが肌や髪の美しさです。

 

実は肌荒れのない艶やかで潤いのある肌や、ハリのある豊かな髪はこのエストロゲンの分泌と深い関わりがあります。

 

エストロゲンが充実する期間は、肌のツヤがアップして肌あれも置きにくい潤った肌質になります。

 

髪も豊かで艶やかに育ちますが、エストロゲンが減少する時期には肌荒れがおきやすかったり、髪が抜けやすくなってしまうのです。

 

エストロゲンのバストアップ効果

 

またエストロゲンはバストアップ効果も高いことで知られています。

 

エストロゲンが分泌されるとバストの中の乳腺に働きかけて充実させます。

 

バストは乳腺と脂肪でサイズが決まりますので、エストロゲンが充実している時にはバストサイズもアップすることが出来るのです。

 

このようにエストロゲンは肌や髪の美しさだけではなくバストサイズをアップさせて豊かで美しい胸作りに役立つことも分かりました。

 

それ以降、エストロゲンを活性化させるための食生活に気を配っています。

 

たとえば、植物性エストロゲンと呼ばれる大豆イソフラボンを積極的に食べるのも効果的です。

 

大豆イソフラボンは納豆や豆腐、豆乳などに多く含まれていますので、こうした大豆製品を積極的に食べることはとても有効です。

 

食生活を変えてからバストにも肌にも自信が持てるようになりました。

エストロゲン(卵胞ホルモン)のバストへの影響関連ページ

プエラリア・ミリフィカ・ガウクルアとは
バストアップ関連の最新ニュースやコラムです
貧乳の悩みを抱えている女性に人気のバストアップサプリ
女性が悩んでいるパーツの第1位がバストというアンケート結果があります。そんな悩める貧乳女性に支持されている商品紹介!
美容整形以外で、貧乳を大きくするったった1つの方法
最近の研究で、貧乳が大きくなる可能性がかなり広がっています。バストのワンサイズアップは、十分可能です!
プエラリアの副作用【生理不順】
プエラリアミリフィカの副作用には、生理不順、ニキビや吹き出物等がありますが、数日経つとその症状は、改善しました。
【20代女性必見】バストの正しい位置
おっぱいを揺らすとクーパー靭帯が伸びて、垂れてしまい、デコルテも見栄えが悪くなります。
胸が小さい原因をバストアップサプリで改善
胸が小さい原因は、遺伝だと諦める必要はありません。日常生活の改善で、バストアップが可能です!
プエラリアとは?バストアップに効果ある?
バストアップに効果があるという事で、注目のプエラリア!本当に飲むだけで胸が大きくなるの?
プエラリンとは?【バストアップ成分】
注目のプエラリン!本当に摂取すれば、胸が大きくなるの?貧乳に悩む女性に人気の成分です!
豊胸サプリでAカップ→Bカップ
半信半疑で、豊胸サプリを飲み続けてみると、だんだんとふくらみまでの効果も感じることができるようになってきました。
バストアップに大敵の生活習慣
良かれと思って行っている間違った生活習慣によって、バストの形が、どんどん崩れてしまったりするのをご存知ですか?
胸を大きくするクリームでバストアップ実践!
バストアップ関連の最新ニュースやコラムです
厚生労働省認可【バストアップサプリ】
よく目にする「厚生労働省認可」とは?認可されていないとダメなの?そんな疑問にお答えします!
ガウクルアとは?バストアップに効果ある?
ガウクルアとはプエラリアのタイでの現地語です。ガウクルアは豊胸効果があることで知られ強壮作用もあることから女性に注目を集めている植物です。
貧乳でも谷間ができるブラジャー
上手にバストアップが出来るブラジャーを使えば、もう貧乳の悩みからは解放されるのではないでしょうか?
本当に効くバストアップサプリ【エンジェルアップ】
エンジェルアップは、飲んだ人の97%以上が飲んでみて効果を感じたと満足しており、91%以上の人が継続して飲み続けています。
いろいろなバストアップ法を試す
豊かで形のいいバストは女性だけでなく男性にとっても憧れの的!
20代におすすめのバストアップサプリ
バストの事で、悩んでいる20代女性が多いです。もしかしたら20代が一番悩む年代なのかもしれません。
ベルタプエラリアの効果【体験談】
ベルタプエラリアを飲んでみました。半信半疑だったけどだんだんバストアップを実感しました。
芸能人愛用の胸を大きくするクリーム
芸能人は、バストアップサプリやバストアップクリームを使うのは当たり前!美容整形している有名人もいますよね!
貧乳の悩み解決!AカップがBカップにUP!
学生の頃から貧乳で悩んでいた私が、なんとBカップに!もう貧乳で悩みません!28歳の私が実践した簡単なバストアップ方法とバストケア方法!
40代バストケア【諦めないバストアップ】
40代からのバストケア方法!まだまだバストを諦める年齢じゃありませんよ!
プエラリアで最短バストアップ
今、話題のプエラリア(プエラリアミリフィカ)!本当にバストアップするの?プエラリン・デオキシミロエステロールも配合で美容効果も抜群のバストアップサプリ!
ワイルドヤムでバストアップなるか?
ワイルドヤムは、メキシコを原産とするヤムイモ(山芋)の一種で、豊胸効果が期待できる「ジオスゲニン」という成分が多く含まれています。
豊胸手術の相場【バストアップ】
てっとり早くバストアップできる豊胸手術の相場は?大きさによっても料金が変わってくると思いますが・・・
30代のバストケア【バストアップサプリ】
30代は肌も小じわや乾燥などが進みやすい年齢ですが、バストの形の崩れも気になる年代です!
50代のバストケア【バストアップを諦めない】
50代だからといってバストを諦めるのは早いです。バストケア次第でバストの若返りが可能です!
日本人女性の平均バストサイズ
バストアップ関連の最新ニュースやコラムです